• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’10.04・Mon

9.30トレード

9301

先日の反省を含めて 解りやすいように・緊張感を持ってやれるように・
そしてリアルでやった時に冷静にトレードできるように10枚でトレードすることにします。
(みかんさんの真似っこっていう話もありますが・・・)
分割決済もしやすいしねー!

ポンド円  

①ルール=レジ・サポからの反転確認後のエントリー

132.40 売りエントリー  132.39決済  +1pips×1

うわ~~早速枚数間違った。
追加エントリーしようと思いましたが機会をのがしてしまいそのままトレード。

ストップ132.70(直近高値+8pips)=30pips
リミット132.00(サポートライン131.80+α)=40pips

+25pipsまで来たので建値+1pipsにストップを下げたが 戻りでストップにかかってしまった。
-5pipsを受け入れていれば もしくはストップを下げてなければリミットまでとれたので残念。

課題))
エントリー後プラスの状態である時 どの位でストップを引き上げるか?
勝つことよりも 負けないことが継続した利益につながると考えているので
早めのストップ=建値設定は仕方ないか?


②ルール=?

132.39×10 買いエントリー  

132.24×10ストップ決済  -15pips×10

朝から決めていた10枚でエントリー

ストップ132.24=-15pips
リミット ×5 132.64(レジライン132.70-5pips)=25pips
     残り 利益伸ばす

1つの考えとして131.80-133.70でのレンジと予想していた
上昇の兆しと上げ余地ありと判断してのエントリー

しかし トレンドライン等自分都合のいい解釈をしてしまった・・。。
中途半端な位置でのエントリー・・・ポジポジ病か?!・・・(--;)


9302


③ルール=レジ・サポからの反転エントリー(直近に複数MA線)

132.59×10 売りエントリー  

 エントリー理由)
  レジスタンスとして機能していると考えられるライン132.60
  すぐ上に5分800MA 1H75MAがあるため反転の可能性あり!と考えた。

ストップ132.79 レジラインを越えたところ
リミット131.90 サポートライン-10pips
    
132.34×5 決済  +25pips×5

 決済理由)下方のMAの重なりで反転したためため安全を考えて・・

132.54×5 ストップ決済  +5pips×5
 
 決済理由)一時+30pipsをつけたことと 半分利確したためストップを建値付近にした。
      ストップ値を直近高値越えたところに置いたが設定ミス・・・
      越えないうちにストップにかかってしまいその後下落
      きちんとした値に置いていればその後の下落で
      リミットに達していたと思うと残念><

④ルール=レジ・サポ突破戻り売りエントリー

131.72×10 売りエントリー  

 エントリー理由)
  サポートとして機能していると考えられるライン131.80突破
  戻ったが下落傾向にあったので・・・

ストップ132.00 
リミット伸ばせるだけ伸ばす。
    
131.09×5 決済  +63pips×5

 決済理由)びびってです・・・・。。。

131.35×5 ストップ決済  +37pips×5
 
 決済理由)直近高値131.28を越えたとこに設定


トータル・・・ 501pips (10枚にしているため実際は10分の1位です。)

Categorieトレード  - コメント(2) TOP

Next |  Back
おおおー、なんだかがんばっているではないですか!
私はこれで行くと決めて、その方法に集中して練習だと、成果が出やすいかもしれないですね。
お互いがんばりましょー!

みかん:2010/10/04(月) 17:05 | URL | [編集]

みかんさん ありがとー!
私も前々からトレンドラインとかMAとか好きで手を出していたんですが なんせ勝てないので・・・・。。。。
ほかの方法を模索して・・・迷走していましたが みかんさんが頑張っているのを見て 私もー!と続いちゃいました。
先週末は調子がよかったんですが 今日はやっちゃったよー>< マイナス70pips
その様子はまたupします・・・・。。
自分の戒めのために・・・。
もう二度としないために・・・・。
うおー!!

かるかる:2010/10/04(月) 19:35 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
