• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’08.31・Tue

トレンド

久々のブログです。

先週もトレードしてましたが 大きな流れについていけず
ちぃさな利益を大きなストップで飛ばしてしまう毎日で・・・。

大きくは負けていないけど 少しずつデモ口座の資産が減っていく日々です。

週末…というか 先週金曜日からは
ムスメのクラブ活動の九州大会があり 
佐賀県までムスコ付きで 付き添い+応援に行って
濃~~~い3日間を過ごしてきました。

おかげで お休みボケ・・・・
早くFXモードに戻さないとねっ。。

最近の私の負けトレードで感じたことですが

トレンドがででしまうと→「もうだいぶ上がってる(下がってる)から 押し目で買おう」
一旦下がってくると  →「これだけ下がってるからトレンド転換かも?」「じゃぁ戻りを確認して・・・」
戻ってきたら     →「出遅れた~~~~買えない・・・・(--;)」

・・・となり トレンドに乗れないっ!!(+_+)

じゃぁ どこでエントリーしてるかというと
1H・4H.日足75MAとか サポート・レジの反転狙いになってしまい
結局はトレンドに逆らったトレードをしてしまっているということ。。。

そして昨日は 異なる時間足でのトレンドの見方で迷いましたが
自分なりに少しでもトレンドに沿ったトレードをするよう心がけたら
なんだかいい感じ・・・。。。

まぁ昨日はほぼ終日 ポン円・ユーロ円では5M75MAを越えなかったので当然と言えば当然ですが
いつもの私だったら 
「いつ反転するか?」とかばっかり狙っていたと思うので 経験として実感できてよかった。

やっぱ トレンドって大事だね~~~~。。。。

Categorie感じたこと  - コメント(2) TOP

Next |  Back
 集中してできない環境のときって
あんまり上手くいかないよね~

 頑張ろうねv-10

ルパン:2010/09/05(日) 08:56 | URL | [編集]

るぱんさん
ありがと~~v-290
ほんと~イマイチ結果が出ない状況に凹んでます。。。
でも 元気でた~!

かるかる:2010/09/06(月) 16:02 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
